JPOパソコン教室

沖縄県那覇市国場にあるパソコン教室のブログです。 初心者から資格取得を目指す方まで格安で 好きな時に好きなだけ通えるパソコン教室です。 日本情報処理検定協会主催各種検定試験など開催もしていおります 近隣の南風原町、豊見城市、浦添市、宜野湾市、八重瀬町、南城市、糸満市、西原町からも多くの方が通われています。駐車場も多数用意しておりますので、お気軽にご来店ください
てぃーだブログ › JPOパソコン教室 › 2011年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

不発弾処理

2011年08月03日


通勤する道路近くで不発弾が見つかったとの事で、処理までの間通行止めがありました。
迂回道路は渋滞でいつもより早めに出勤しましたが、いつもと変わらない時間に到着でしたW

自分が中学生の頃、家の近くの農業整備事業で整地している畑の道路沿いに腕くらいの小さな不発弾が山積みにおかれている事がありましたが、今ではたぶん見つかると厳重に保管されるんでしょうね。

以前天久の近くの職場にいましたが、現在の新都心が返還されたとのことで整備していた時も多くの不発弾や人骨があったとうわさで聞きました。シュガーローフのある場所で、沖縄での激戦地でもあったんですよね。

沖縄にはまだまだ不発弾が数多く眠っているとの事ですが、年に数回通勤道路で見られる不発弾処理の通行止めの一枚でした。
  
  • LINEで送る


Posted by JPOパソコン教室 at 12:15Comments(0)